ブログ
ブログ
H26,1,7(火)七草
2014-01-07
今日はお天気がよく、日中は少し暖かく感じられました
やっと正月気分が抜けてきた今日の昼食に、
七草粥をいただきました!
七草粥は、おせち料理で疲れた胃腸をいたわり、
青菜でビタミンを補給できる、今の時期に最適なメニューです

土鍋で炊いたアツアツをおなか一杯いただきました。
また、食べ過ぎたかなー

賀春
2014-01-03
H25.12.30(月)2013年もあと1日
2013-12-30
たくさんの出会い学び多き年でした。
すべて皆様と出会えたからと思い、心から感謝しております。
また、来年も素敵な時間が広がりますように

皆様、よい年末年始をお過ごしください
H25.12.27(金)法話会を行いました。
2013-12-27
2013年も残すところあとわずかとなりました!
今日は今年最後の法話会を明厳寺 寺西住職にお越し
いただき開催しました。
あるがままのこの身の姿や正信偈の意味を時には
笑いを交えわかりやすく説法され、みなさん熱心にうなずきながら聞いておられました。
さて、先日富山県「北日本放送」社会福祉事業基金による物品贈呈先に選定され
「寺院用おまいり椅子 20脚」を頂戴いたしました。
早速今日の法話会にも使用させていただいております。
感謝・感謝です。
H25.12.25(水)メリークリスマス!
2013-12-25
いや~今年は忙しい

毎日バタバタしています
今日は、クリスマス会を行いました。
氷見高校吹奏楽部のみなさんによる演奏やトークを
楽しみ、職員によるハンドベルの演奏を聞いていただきました。

夕食は、タンドリーチキンがメインのクリスマスディナー
今日も皆さんに「笑顔」と「ありがとう」をもらってなんとか無事終われそうです



サンタさんも今頃重たいプレゼントを背負って頑張っているんでしょうね

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください






